Home

Ziraia.tv


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

いつも配信をみてくれてありがとう

そういえばここ数ヶ月ろくに更新していないなと思ったので、
ちょっと更新してみます。

いつもあんな夜中に配信しているので、
よく睡眠や疲労は大丈夫なのかと心配の声を頂きます。
ありがたいことです。心配してくれてありがとう。

…正直にぶっちゃけた話、あんまり大丈夫ではありません。
まぁ体調崩さない程度に配信しているのですが、
寝不足気味である事は否めません。

でも昨夜の配信でも言ったのだけど、
もしもゲームと配信をやめたら、
本当に寝て仕事しての繰り返しの毎日になるでしょう。

僕はそうなる事だけは絶対に嫌なんです

例えどんなに帰りが遅くなっても、
個人の楽しみの時間だけは失いたくないと思っている。
一日せいぜい2時間と時間は限られているけれども、
その時間をめいいっぱい楽しむために配信しています。

終電のがしました

不覚です。ひさびさに書く内容がこんな記事で申し訳ない。
配信の開始は確実に1:30過ぎます。2:00くらいになるかも。

もしチャンネルが混乱するようであればこの事をチャンネルにいる人に伝えてくださると助かります。

思い出に残ってるゲーム 140選

本当はベスト100にしたかったんですが、無理でした。




ファミコン部門 (20本)

悪魔城伝説
ロックマン3
ロックマン2
ロックマン1
くにおくん格闘伝説
くにおくん運動会
くにおくん時代劇
魂斗羅
がんばれゴエモン2
WILLOW
FF3
ワイワイワールド
マリオ3
スーパーマリオブラザーズ
ワイワイ2
くにおくんドッジボール
火の鳥
ラグランジュポイント
オーバーホライゾン
スターラスター


スーファミ部門 (30本)

スーパーメトロイド
魂斗羅スピリッツ
ゼルダの伝説 神々のトライフォース
悪魔城ドラキュラ
ロックマンX
スターフォックス
がんばれゴエモン2
聖剣伝説3
スーパーマリオカート
がんばれゴエモン?ゆき姫救出絵巻?
TMNT4
アクスレイ
スーパーマリオワールド
スーパーR-TYPE
ファイナルファンタジー6
プリンス・オブ・ペルシャ
超魔界村
バットマンリターンズ
グラディウスIII
R-TYPE III
聖剣伝説2
ロックンロールレーシング
スト2
ファイナルファイト
ロックマンX2
ノスフェラトゥ
F-ZERO
エリア88
アクトレイザー
幽☆遊☆白書


メガドラ部門(3本)

悪魔城
コントラ
ガンスターヒーローズ


PCエンジン部門(10本)

悪魔城ドラキュラX
天外魔境2
ソルジャーブレイド
ボンバーマン94
ボナンザブラザーズ
グラディウス2
スーパーダライアス
スーパースターソルジャー
R-Type
イース3

64部門 (7本)

時のオカリナ
スマブラ
F-Zero
ゴエモン(ネオ桃山)
Wipeout
スターフォックス
マリオカート64


アーケード部門 (10本)

鉄拳TAGトーナメント
ソウルキャリバー
アウトフォクシーズ
エイリアンVSプレデター
鉄拳3
ロックマン2・ザ・パワーファイターズ
鉄拳2
レイブレーサー
サイバースレッド
天外魔境真伝


PCゲーム部門 (15本)

Star Wars Galaxies
PlanetSide
Unrael 2004
Unreal
Team Fortress 2
Oblivion
Aquaria
Left 4 Dead
EverQuest2
プリンスオブペルシャ ~時の砂~
GRID
ミラーズエッジ
Tomb Raider Anniversary
FF11
ラグナロク


携帯ゲーム部門 (9本)

ゼルダの伝説 夢をみる島
悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
メトロイド フュージョン
メトロイド Zero
イレギュラーハンターX
ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
メトロイド 2
悪魔城ドラキュラX クロニクル


最新ゲーム部門 PS3, XBOX360, Wii (9本)

KILLZONE 2
マスエフェクト
ロックマン9
スマッシュブラザーズ
ゼルダ:トワイライト
マリオカートWii
Shadow Complex
朧村正
ギアーズ2


プレステ 1,2 部門 (20本)

ポリスノーツ
聖剣伝説 LOM
アインハンダー
月下の夜想曲
リッジレーサー
風のクロノア
サンダーフォースV
エースコンバット2
鉄拳TAGトーナメント
エースコンバット5
Wipeout XL
Wipeout 3
デザエモンPLUS
鉄拳2
グラディウス外伝
レイストーム
メタルギア(初代)
極上パロディウス
テイルズディスティニー
ANUBIS ZOE 2


その他ハード部門 (セガサターン、ドリキャス他、GameCube 7本)

ゼルダの伝説風のタクト
ソウルキャリバー
レイヤーセクション
エレベーアクションリターンズ
蒼穹紅蓮隊
ジョジョの奇妙な冒険
ロックマン8

Gamescomが気になりすぎて仕事が手につかない件

Video: Dust 514 - Ego-Shooter im Universum von Eve Online - Gamescom 2009 (5:18)


新型PS3とかFF13とかRageとか、気になるものはいろいろありますが、
自分が目をつけているのは「DUST 514」、CCP Gamesの新作FPSです。
あの「EVE Online」で有名なとこです。
(EVE ONLINE は全世界2万人同時接続の星海MMORPG。日本語対応。暇なら是非触れてみるべし。)
このDUST 514にはMMOなんだかRTSなんだかの要素もあるそうで、さらなる詳しい情報が待ち遠しいです。
とりあえず、golem.deで公開された動画を張っておきます。まだこの動画を知らない人も多いでしょう。

Ustream 配信用





別ウィンドウでUstream.tvを開く
別ウィンドウでJustin.tvを開く

お手持ちのIRCクライアントを使う場合、以下の設定でチャットを利用できます。

アドレス
chat1.ustream.tv

ポート
6667

チャンネル 
#ZiraiatvX

Continue reading

次はこのゲームを遊びます。



Shadow Complex
http://www.xbox.com/ja-JP/games/s/shadowcomplexxbla/

前からずっとこれを遊びたかった。
多分水曜日くらいに購入できる…ハズ。

ニコフェスに参加しました。

ひさびさの更新になりました。ニコフェス09に参加しました。
反省すべき点もあったけど、総合的にみたら、良かったと思えた事の方が多いですね。
心から、参加してよかったなぁと思ってます。

予想以上の反響でした。ピーク時は2000人を超えてましたね。ありがとうございます。
あんな事になるなんて想像できるわけがないです。
最初みんな本家ラジオに夢中で自分の方に見に来る人なんてそんなにいないだろう、
増えてせいぜい300人くらいかな、と我ながら愚かな予想してました。
コメント多すぎてソフトの読み上げが追いつかず、大量のエラーを吐き続けてました。
チャット民の暴走も止められず、申し訳なかったです。


チョイスしたゲームの「ゼルダの伝説:時のオカリナ」はやはり名作だなぁと思った。
言うまでもないんだけどね。

このゲームを選んでよかった。また遊べてよかった。
いいタイミングで時間通りに終わったし、ゲームのお話もよかった。
みんなが知ってるゲームだというのも配信的によかった。
そして、あれだけ多くの人を感動させてあげられたのは、時オカの実力ですね。


みに来てくださった方、本当にありがとうございました。

こういうのほしいなぁ



これでさらに配信できたら最高だね。空飛ぶライブカメラ、最強じゃないか。
一番可能性としてありそうなのは、ラジコンヘリや凧にワイヤレスのWebカメラをくくりつけて飛ばす事。
でも通信距離を考えたら、やっぱり実現は不可能なのかな。

E3の発表にて

20090603.jpg


…バカなことやってないで早く仕事上がろう。

あのお方から頂いたキャラ弁コレクション

Ziraia.tvには通称弁当嫁さんと呼ばれるファンの方がいまして、
その人からお弁当をひとつ、そしてまたひとつと頂いているうちに、
けっこうな数になってきました。ここで今まで頂いたお弁当の写真をまとめてみました。

弁当嫁
視聴者の一人でZiraiaのプレイしたゲームのキャラ弁を作ってくれる方。あまりの出来の良さに、画像が映し出されるたび賞賛するコメが絶えない。

Wikiより。

Continue reading

Home

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

