Home > スポンサー広告 > 未知なる領域への挑戦

スポンサーサイト


Comments:-

linoid URL 2009-04-11 (土) 00:58

うp乙!
ニコニコで見させてもらいましたー といっても1度見たものだけどww
それにしても高画質!すばらしいですねー
これからもアップロード頑張ってくださいね!

こんなもの作ってみました。
「コレはマズイヨ キミィ!」ということであったら一報くださいww
http://dic.nicovideo.jp/a/ziraia

Ziraia URL 2009-04-11 (土) 10:32

大百科だ!
こういうの、作る時間とかあまりないのですごく嬉しいです。
ありがとう!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ziraia.blog24.fc2.com/tb.php/76-cc8be195
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Ziraia.tv

Home > スポンサー広告 > 未知なる領域への挑戦

Home > ライブ配信 > 未知なる領域への挑戦

未知なる領域への挑戦

試験的にUstreamを使い始めて、1週間か2週間くらいが経ち、大分慣れてきたかなという感じはします。調整を重ねつつ、720x400に画面サイズを拡大、ビットレートも合計で1Mbpsくらいで配信&録画保存しています。そして、ニコニコ動画の様々な機能に戸惑いながらも、ようやく動画をアップすることができました。いやぁ大変だこりゃ。今までのLiveTubeでは編集の作業が全くできなかったので、実況動画を自分で切り抜いてアップするのはこれが初めてです。

ぶっちゃけた話、編集、アップロード、エンコーディングにかける時間なんてありません。ライブの動画ログを切り取ってアップするだけの形だけど、それだけでも大変。まず、一つ一つのファイルが100MBなので、それに切り抜いて、エンコードされないようにUPするだけでも、かなり大変です。

それでも、やるだけの価値はあるな、と思います。

見てもらえる人も多い。ニコニコでは全く無名な自分ですが、それでも再生してもらえてるんだ、という実感があります。あと、アップロードした動画にコメントがもらえる、というのが今までライブストリーミングしかした事ない自分にはすごい新鮮。




以下、アップロードした動画への返信あれこれ。

>先ず、わーぞーんについて。
COD4 Modern Warfareとか、UT3のWarfareとか、"ワーフェア"って言うじゃないですか。
なんかそれを意識してたらわーぞーんって言っちゃったんだよね。
まぁ英語をカタカナで発音する事自体無理があるし、いいじゃないですかわーぞーんで。
もうわーぞーんで広めていきましょうよ、ダメ?

>こんなところにリスポーンポイント作るなよ
いや、俺もあれは失敗だと思った。

>ゲームしている環境について
いつか配信環境をまとめた動画をアップしたいなと思ってます。

>マウスでPS3を遊んでいるの?
マウスで遊んでいます。

>PCについて
自分はパソゲー出身といってもいいくらいパソゲー好きです。洋ゲー大好き。でも家庭用にも興味がないわけじゃなく、ゲームなら何でも好き。家庭用ゲーム機でしか遊べない&遊びたいFPSやTPSが増えてきた昨今、思い切ってPS3を購入しました。XBOXはまだ身所持。XBOXのゲームの殆どはPCで遊べるためです。欲しいなと思えるXBOX専用タイトルもちらちらあるけど…

>Webカメで顔出ししていいの?
これについては正直に話したいと思います。自分はライブストリーミングにおいて、顔は出す物だと思ってました。最初に自分はJustin.tvやStickam等を利用していてました。そこは海外のサービスで、皆当たり前のように顔を出してるんです。今日はこの格好で出かけてくるね、って言ってる可愛い人もいたし、ある人は脱いでるし。寝ている友人を気づくまで放送するってチャンネルもあった。
ゲームのチャンネルを見ていた事もあるけど、数人集まって遊んでいる部屋が映っていて、なにやってるのかと思ったら右下に小さくマリオの画面が映っているとか、ひどいのになると、テレビに向かっているピザデブが後ろ向きに映っていて視聴者さんとのチャットに興じている。
それを見て自分は、あぁ俺がやるならWebカメの方を小さくして、ゲーム画面を大きくするのにな、そう思って始めたのがZiraia.tvなのです。自分が配信するその時まで、実況プレイ動画とか見た事もありませんでした。自分が配信するようになって、チェックしだした所、「あれ、なんで皆顔を出していないんだ?」となったわけです。まぁいいや、このままいこうと。

まぁ、そんなこんなです。今日はゲームやる気力がないので、こんな記事を書いてみました。明日はクラブに行くので配信できません。土曜日に会いましょう。

Comments:2

linoid URL 2009-04-11 (土) 00:58

うp乙!
ニコニコで見させてもらいましたー といっても1度見たものだけどww
それにしても高画質!すばらしいですねー
これからもアップロード頑張ってくださいね!

こんなもの作ってみました。
「コレはマズイヨ キミィ!」ということであったら一報くださいww
http://dic.nicovideo.jp/a/ziraia

Ziraia URL 2009-04-11 (土) 10:32

大百科だ!
こういうの、作る時間とかあまりないのですごく嬉しいです。
ありがとう!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ziraia.blog24.fc2.com/tb.php/76-cc8be195
Listed below are links to weblogs that reference
未知なる領域への挑戦 from Ziraia.tv

Home > ライブ配信 > 未知なる領域への挑戦

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

