Home > スポンサー広告 > XIM2と、KILLZONE2の感想



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ziraia.blog24.fc2.com/tb.php/69-648a3373
Listed below are links to weblogs that reference
from Ziraia.tv

Home > スポンサー広告 > XIM2と、KILLZONE2の感想

Home > ライブ配信 > XIM2と、KILLZONE2の感想

XIM2と、KILLZONE2の感想

まず、XIM2について、正直に書きたいと思います。

自分は初代UNREALでPCゲームにはまってから、いろんなFPSを遊んできました。
家庭用ゲーム機専用のFPSも遊んでみたいけど、コントローラーでは厳しい、
これが購入の動機です。

初めて届いてから設定が完了するまで、かなり大変でした。
以下に、自分が設定できるようになった手順をまとめておきます。
これが正しいやり方であるというような保証はできません。

まず、CDからインストールする際に、コントローラーをPCに接続するよう求められます。
この時にXIM2本体から出ているケーブル2本ともPCに挿してください。
これは、どうやら360コントローラーのドライバを、コントローラーに(?)インストールするのに必要のようです。
インストール時に失敗しても、後でXIMCalibrate.exeを実行すれば大丈夫っぽいです。

次にゲーム機本体へ灰色のUSBケーブルを、PCへ少し横から出ているUSBをそれぞれ接続してください。
(自分はXBOXを所持しておらず、コントローラーを見たことがなかったため、これを逆に差し込んでいました)

あとは設定次第です。この設定次第で、かなり変わってくると思います。
公式フォーラムや、インストール時についてくるximファイルを参考にして、自分に合った設定を見つけてください。


以下、触った感想。
よく聞かれる遅延について。若干あります。
AIMについては、PCと同じというわけにはいきません。やはり、変換している感は否めません。
ですが、これはいいデバイスです、これでPS3のゲームを遊ぶことができそうです。買った価値はありますね。




KILLZONE2は予想以上にいいゲームです。
もっさりしてるとか言われてますが、これは軽快に動く方です。
これよりもっさりしたリアル系ゲームは山ほどあるでしょう。CODよりは、きびきび動いてくれます。
7つの個性的なクラスと、多彩な武器は、ゲームを遊ぶにつれて次第にアンロックされていくようです。
すごいと思ったのが、PCのFPSでも欲しいと思う機能が結構搭載されていること。
例えばMAPVOTEとか、ゲームモードや武器縛りとか、
最初に入るチームを選択するのか、全員ランダムで入るのか、とか。
その辺をちゃんと搭載しているのがすごい。

あと、ゲームの勝敗ルールがすごい個性的で面白い。
マップによってルールが決まっているのではなく、
ひとつのマップでいくつものルールがランダムで実行されていく。
次はチームデスマッチ、次はオブジェクト回収、次は鬼ごっこ、等…
細かくは下を参考にしてください。
http://www15.atwiki.jp/killzone2/pages/38.html

しばらくはこれにはまれそうです。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ziraia.blog24.fc2.com/tb.php/69-648a3373
Listed below are links to weblogs that reference
XIM2と、KILLZONE2の感想 from Ziraia.tv

Home > ライブ配信 > XIM2と、KILLZONE2の感想

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

