Home > スポンサー広告 > 我が家にアイツがやってきた



Comments:-

URL 2009-03-09 (月) 18:42

俺もスティックほすい…
おいくら万円?

Ziraia URL 2009-03-10 (火) 01:01

スティックは運良く地元のビックカメラで見つけて0.7万円
ただ、あまり出回っていないようなので、ネットでの購入を勧めます。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ziraia.blog24.fc2.com/tb.php/64-a689d926
Listed below are links to weblogs that reference
from Ziraia.tv

Home > スポンサー広告 > 我が家にアイツがやってきた

Home > ライブ配信 > 我が家にアイツがやってきた

我が家にアイツがやってきた

以前、銃に関するブツを海外から取り寄せ中、みたいな事を言っていましたが、それが届きました。
その正体は「XIM2」と呼ばれるゲーミングデバイスです。diagram2.jpg
これは何かというと、XBOXコントローラーを介してPCのキーボードとマウスで家庭用ゲーム機を遊べるようにするものです。つまり、家庭用ゲーム機でも、銃のAIMをマウスでやろうという試みなわけです。XFPSとか、FragFXなんかと同類の、最近流行のデバイスですね。自分はまだ箱をもっていないのだけど、XBOXのコントローラーの入力をPS3へ変換するデバイスも取り寄せ中なので、それが届いたらメタルギアとかWARHAWKとかレジスタンス2とかKillzone2とかDarkSectorとかやってみたいなと思っています。
スティックによるAIMは慣れの問題で、慣れてしまえばマウスと同様にできる、らしいです。自分には無理だけど。マウスによる優位性はないかもしれないけど、自分はやっぱりマウスでAIMを行いたい。

hori-real-arcade-pro-3.jpg
もうひとつ、我が家にやってきたゲーミングデバイス、リアルアーケードプロ3。アーケードスティックです。これはすごい。動かした瞬間、その違いが判るほどだった。
いままでのスティックが、いかにファビョっているかがよくわかった。どうやら自分の入力の仕方が問題ではないようだ。
これを使い出したら波動拳もでるようになりました。ボタンの配置、スティックの入力にも違和感は全くない、素晴らしい!

Comments:2

URL 2009-03-09 (月) 18:42

俺もスティックほすい…
おいくら万円?

Ziraia URL 2009-03-10 (火) 01:01

スティックは運良く地元のビックカメラで見つけて0.7万円
ただ、あまり出回っていないようなので、ネットでの購入を勧めます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ziraia.blog24.fc2.com/tb.php/64-a689d926
Listed below are links to weblogs that reference
我が家にアイツがやってきた from Ziraia.tv

Home > ライブ配信 > 我が家にアイツがやってきた

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

