Home > スポンサー広告 > アローン・イン・ザ・ダーク



Comments:-

URL 2009-01-12 (月) 22:46

はじめまして。私は先日アローンインザダークの配信の時にコメントをした者です。
あの時私はwikiに載っていた制約を真に受け、よく調べずもせずに「トゥルーエンドに行くには制約がある」と書きこんでしまいました。

このブログを見て改めて調べたところ、やはりイベントデモを飛ばさないという制約はガセネタである可能性が高いという事がわかりました。

配信者様に間違った情報を流してしまい、申し訳ありませんでした。
これからも頑張ってください。


Ziraia URL 2009-01-30 (金) 00:53

見てくれてありがとう。っというか、気づくのが遅すぎてごめんなさい。
ほんっっとゴメン。

そしてあの時はアドバイスをありがとう、その内容の正確さは問題ではなく、そのアドバイスをくれるという心持が配信している側としてはとても嬉しいです。そして、配信者といろいろ考えながらゲームを進めていくのがライブストリーミングならではの魅力でもあると思いますよ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ziraia.blog24.fc2.com/tb.php/40-c80d14b5
Listed below are links to weblogs that reference
from Ziraia.tv

Home > スポンサー広告 > アローン・イン・ザ・ダーク

Home > Alone in the Dark > アローン・イン・ザ・ダーク

アローン・イン・ザ・ダーク

いきなりですが、クリアしました。5日間で。

感想としては、なかなか面白かったです。海外では酷評されてますが。
アドベンチャーと謎解きと、うまく融合してると思う。
ただ、ゲームシステムの弱さはもうちょっとなんとかならなかったのか。
三人称視点の時の操作しづらさ、キーバインドが変だったり。
なんか車に乗り込むキーと降りるキーが違ったり、
リフト上げ下げの専用のボタンとか用意しなくていいし、
もうちょっと操作しやすくてもいいんじゃない?

しかし、初回プレイ程楽しいものはないね。
トラップと謎に、片っ端からひっかかって頭を悩ませる。
次から次へと起きるイベントは配信向きのタイトルだったのかもしれませんね。
特に配信している点でよかったのは、ゲーム開始時に
「前回までのアローン・イン・ザ・ダーク」のイントロムービーが入ること。これはよかった。

気になるエンディングの分岐なんですが、後味の悪い2つだけで、
真エンディングは存在しないそうです。残念。
もしあったのなら、真エンディングのためにもう一回放送しようかと思ってたのに。

配信履歴は下のボタンから見れます。

http://www.livetube.cc/Ziraia/Ziraia.tv+%5BAlone+in+the+Dark%5D+%E5%88%9D%E6%97%A5

http://www.livetube.cc/Ziraia/Ziraia.tv%5BAlone+in+the+Dark%5D+2%E6%97%A5%E7%9B%AE

http://www.livetube.cc/Ziraia/Ziraia.tv%5BAlone+in+the+Dark%5D+2%E6%97%A5%E7%9B%AE%282%29

http://www.livetube.cc/Ziraia/+Ziraia.tv+%5BAlone+in+the+Dark%5D+2%E6%97%A5%E7%9B%AE%E3%80%80%E3%82%82%E3%81%86%E4%BD%95%E5%BA%A6%E7%AB%8B%E3%81%A1%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%81%AA%E3%81%8A%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%93

http://www.livetube.cc/Ziraia/Ziraia.tv%5BAlone+in+the+Dark%5D+3%E6%97%A5%E7%9B%AE

http://www.livetube.cc/Ziraia/Ziraia.tv%5BAlone+in+the+Dark%5D3%E6%97%A5%E7%9B%AE

http://www.livetube.cc/Ziraia/Ziraia.tv%5BAlone+in+the+Dark%5D+4%E6%97%A5%E7%9B%AE

http://www.livetube.cc/Ziraia/Ziraia.tv%5BAlone+in+the+Dark%5D+6%E6%97%A5%E7%9B%AE%EF%BC%9F%E3%82%82%E3%81%86%E4%BD%95%E6%97%A5%E7%9B%AE%E3%81%A0%E3%81%8B%E5%BF%98%E3%82%8C%E3%81%9F%EF%BD%97

http://www.livetube.cc/Ziraia/Ziraia.tv%5BAlone+in+the+Dark%5D+%E4%BB%8A%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%82%84%E3%82%8B%E3%81%9E%E3%82%B3%E3%83%8E%E3%83%A4%E3%83%AD%E3%82%A6

http://www.livetube.cc/Ziraia/Ziraia.tv%5BAlone+in+the+Dark%5D+5%E6%97%A5%E7%9B%AE%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%80%82%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%82%84%E3%82%8B%E3%81%9E%E3%82%B3%E3%83%8E%E3%83%A4%E3%83%AD%E3%82%A6

Comments:2

URL 2009-01-12 (月) 22:46

はじめまして。私は先日アローンインザダークの配信の時にコメントをした者です。
あの時私はwikiに載っていた制約を真に受け、よく調べずもせずに「トゥルーエンドに行くには制約がある」と書きこんでしまいました。

このブログを見て改めて調べたところ、やはりイベントデモを飛ばさないという制約はガセネタである可能性が高いという事がわかりました。

配信者様に間違った情報を流してしまい、申し訳ありませんでした。
これからも頑張ってください。


Ziraia URL 2009-01-30 (金) 00:53

見てくれてありがとう。っというか、気づくのが遅すぎてごめんなさい。
ほんっっとゴメン。

そしてあの時はアドバイスをありがとう、その内容の正確さは問題ではなく、そのアドバイスをくれるという心持が配信している側としてはとても嬉しいです。そして、配信者といろいろ考えながらゲームを進めていくのがライブストリーミングならではの魅力でもあると思いますよ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ziraia.blog24.fc2.com/tb.php/40-c80d14b5
Listed below are links to weblogs that reference
アローン・イン・ザ・ダーク from Ziraia.tv

Home > Alone in the Dark > アローン・イン・ザ・ダーク

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

