Home > スポンサー広告 > 安定しない配信環境



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ziraia.blog24.fc2.com/tb.php/31-e0299e8f
Listed below are links to weblogs that reference
from Ziraia.tv

Home > スポンサー広告 > 安定しない配信環境

Home > ライブ配信 > 安定しない配信環境

安定しない配信環境

やっとLivetubeの初心者マークがとれたようです。
今のところ、多い時で10人前後、少ない時で3人くらいの方がみてくれます。
あんまり何十人とかに見られるのもそれはそれで気が引けるので、
今のところはこれでもいいんですが…Livetube重い。重すぎる。すぐとまるし。
何時止まってるとかわからないし、
重たい時は動画が見れなくなるほど圧縮をかけないとバッファが酷くて配信にならない。
これはどうにかならないのか。

そしてニコニコ動画。ここに動画をアップしようか迷っています。
実のところ、自分今まで誰かの実況動画とか見たことがない。
ニコニコ動画も、動画をいくつか見ただけで、アップロードしたりしたことはないんですよね。
顔を出している分、いろいろ叩かれることも多そうで、躊躇している。
JustinやStickamでは当たり前のように顔出ししてるんだけどさ。なんだかニコニコは怖い。
Stickamは楽しいです。楽しすぎる。癒されます。ここのチャットルームがお気に入り。
やっぱり顔を合わせて誰かと話すの落ち着くんですよね。

Livetubeの好きなところはチャットがログインしなくても利用できる点と、
見てくれる人が多い点です。しかし肝心の配信の部分で大きく問題が。
今はLivetube配信の問題点をカバーするためにJustin.tvでも同時に配信しているけど、
安定した配信、ログインいらずのチャット、これを両立させるなら、
Ustream.tvを選択するのはどうかなと考えています。
もしかしたら将来的に、また違うサービスを使い出すかもしれません。
大体2つのエンコードと配信を、自分の配信用ノートPCにさせるには負担がかかりすぎてる。
できればLivetube一本に絞りたいところ。

時代は日々変化しています。YouTubeのライブストリーミングサービスの噂だってあります。
自分が納得するまで、いろんな方法を試していきたいと思います。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ziraia.blog24.fc2.com/tb.php/31-e0299e8f
Listed below are links to weblogs that reference
安定しない配信環境 from Ziraia.tv

Home > ライブ配信 > 安定しない配信環境

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

