Home > 2009年11月12日

2009年11月12日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

携帯電話を変えようか

これでも一応配信に関する話です。
いま携帯を新しくしようかと考えています。

候補は3つ。ノキア製の携帯、iPhone、ドコモのAndroid。

これらの購入を考えている理由はただ一つ、
携帯電話からの動画配信です。
うん、できるかもしれないんだよ。やったことないけど。

ノキアはUstreamから配信ツールが直接ダウンロードできるし、
Androidにも、Android storeにツールがある。
ただ、iPhoneのapple storeではappleの認証が降りないので
公式のUstツールは利用できず、JailBreakと呼ばれる行為を行って、
apple以外のソフトが動くようにしなければUst非公式の配信ツールは手に入らない。

iPhone及びAndroidは携帯のメールアドレスが使えなくなる。(Androidは使えるけどチェックしづらい)
iPhoneはapple storeと情報が充実しているけど、
Androidはいろいろとまだこれからって感じで購入には結構博打要素が。
どちらもカメラの性能及び駆動時間、赤外線通信やメール即受信、ワンセグなど、
携帯の優れた利点を失いかねない。
ノキアは世界最大級の携帯電話会社だけど、昨年日本の市場から撤退した。
けどこの携帯なら携帯電話としての利点を失わずにすむ可能性がある。

どれがいいんだろう。




Home > 2009年11月12日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

