Home > 2008年12月15日

2008年12月15日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

秋葉原での散財とLeft 4 Dead

今日までワイドスクリーンの画像の両端が切れてしまう問題がありました。

土曜に視聴者さんから教えていただいたSCFH DSFなのですが、
これは問題の解決には至りませんでした。
取り込む範囲を指定できるツールなのですが、
自分の場合取り込める範囲が既に640x480なのです。

自分は2PCで配信を行っているのですが、
ビデオカードから出ているS-Video映像を配信していて、
そのためワイドスクリーンの情報が失われてしまうのです。
nVIDIAのツール等で自動で縮小がかけられればいいのだけど、
なかなかそうもいかず…

で、S端子じゃやってられないよということで、今日秋葉原に行って、
新しいキャプチャカードを買ってきました。
これにより、D端子による配信が可能になりました。
今日初めて使ったのだけどなかなか良好ですね。
(高fps時に横にジャギーが入っている気がしますが…)
ですが、実はまだ問題の解決には至ってません。
取り込み範囲はワイドスクリーンになりましたが、
若干出力の解像度よりも小さいので、両端と上下がちょっぴりきれてます。
が、以前よりはずっと見やすくなったと思います。



今日はもうひとつ秋葉原で買い物をしまして、
気になっていたあるゲームを買い、それを今日配信しようと思っていたのですが、
配信ボタンを押す直前、フレンドのdumptyさんからL4Dのお誘いを頂き、L4Dの配信となりました。
昨日はdumptyさんがPCトラブルに合い、まともな配信にならなかったんですよね。
今日こそは!という意気込みで、望みました。快適に動いていたようで何よりです。

やっぱりキャストは一人より複数だよね。自分もあんまりトークは得意な方じゃないし。

明日は、特に誘われなければ、新しく買ってきたゲームを配信する予定です。お楽しみに。

Continue reading

Home > 2008年12月15日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

