Home > Alone in the Dark

Alone in the Dark Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

アローン・イン・ザ・ダーク

いきなりですが、クリアしました。5日間で。

感想としては、なかなか面白かったです。海外では酷評されてますが。
アドベンチャーと謎解きと、うまく融合してると思う。
ただ、ゲームシステムの弱さはもうちょっとなんとかならなかったのか。
三人称視点の時の操作しづらさ、キーバインドが変だったり。
なんか車に乗り込むキーと降りるキーが違ったり、
リフト上げ下げの専用のボタンとか用意しなくていいし、
もうちょっと操作しやすくてもいいんじゃない?

しかし、初回プレイ程楽しいものはないね。
トラップと謎に、片っ端からひっかかって頭を悩ませる。
次から次へと起きるイベントは配信向きのタイトルだったのかもしれませんね。
特に配信している点でよかったのは、ゲーム開始時に
「前回までのアローン・イン・ザ・ダーク」のイントロムービーが入ること。これはよかった。

気になるエンディングの分岐なんですが、後味の悪い2つだけで、
真エンディングは存在しないそうです。残念。
もしあったのなら、真エンディングのためにもう一回放送しようかと思ってたのに。

配信履歴は下のボタンから見れます。

Continue reading

Home > Alone in the Dark

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

