Home > ライブ配信

ライブ配信 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Ustream 配信用





別ウィンドウでUstream.tvを開く
別ウィンドウでJustin.tvを開く

お手持ちのIRCクライアントを使う場合、以下の設定でチャットを利用できます。

アドレス
chat1.ustream.tv

ポート
6667

チャンネル 
#ZiraiatvX

Continue reading

あのお方から頂いたキャラ弁コレクション

Ziraia.tvには通称弁当嫁さんと呼ばれるファンの方がいまして、
その人からお弁当をひとつ、そしてまたひとつと頂いているうちに、
けっこうな数になってきました。ここで今まで頂いたお弁当の写真をまとめてみました。

弁当嫁
視聴者の一人でZiraiaのプレイしたゲームのキャラ弁を作ってくれる方。あまりの出来の良さに、画像が映し出されるたび賞賛するコメが絶えない。

Wikiより。

Continue reading

Oblivionクリア記念

http://cf.blog4.fc2.com/blog-entry-113.html

過去に管理していたOblivionのブログの記事を公開しました。
FC2は記事を書き込まないと一ヶ月で見れなくなるので、一ヶ月間だけの期間限定です。動画もあるよ。

6/11 補間分

Justinに保存されなかったみたいなので、Zoomeにアップしてみました。









ウォーカーじゃなかった罠

ゼルダの風のタクトなんですが、海外でのタイトル名を、今までずっとThe Wind Walkerだと思ってた。
風に乗っていく、風と歩む者、とか、そんな意味なのかなと。

でも、本当はWind Waker、つまり「風を起こす者」なんだって。

へー。 …自分の配信を見て勘違いしちゃった人いたらゴメン。

E3動画がガンガンGame Trailersに上がってきています。

http://www.gametrailers.com/gametrailerstv_player.php?ep=61
こいつは必見。




その他気になっているゲームの動画は以下から。
まだまだE3動画はこれからもどんどんアップされてくると思われます。

Continue reading

視聴者さんからのサプライズプレゼント

天草さんのラジオに出演してきました。
過去ログは下のボタンから。

Continue reading

USTREAM.tvとJustin.tvとで同時配信する方法

ひさびさにブログを書く時間ができたので、一番使える情報を書いておこう。
以下はUstream.tvとJustin.tvの両方で既にアカウントと配信チャンネルを持っている人向けの情報です。
アカウント作成方法とかチャンネルの作成方法とかはなんとか調べてください。



Continue reading

モーゼの如く

20090204.jpg

Penny Arcadeより。

このマウスがすごく欲しいわけだが

wow-mmo-picture-2.jpg
http://steelseries.jp/products/partners

ソフトウェア

- World of Warcraft® デザインのGUI

- World of Warcraft®のコマンドをアサイン可能

- カスタムマクロを製作可能(160文字)

- CPIとその他のスタンダードなマウス設定が可能

- イルミネーションの色やエフェクト、光度を調整可能

- x軸とy軸の感度を別々に設定可能

- リアルタイムでのプロファイルの変更が可能

- プロファイルの書き出しと読み込みが可能

製品スペック

- 最大CPI(1インチあたりの読み取り回数): 3200 CPI

- 最大アクセラレーション: 20 g

- 最大スピード: 65 インチ/秒

- 最大ポーリングレート: 1000 hz / 1ms

- USBデータフォーマット: 16-bit

- USBインターフェース: Full speed

- スリープモード: 無効 (常にOn)

必須環境

- Windows Vista™, Windows® XP, or Windows® 2000

- 100 MB以上のハードディスク空き容量

- 128 MB以上のメモリー

- 空きのあるUSBポート



正確性や反応速度、持ちやすさといった事も大事だが、
個人的にマウスに求めているのは、より多くの割り当てられるボタンと、
そのマウスのユーティリティとゲームの相性である。
あと、拡張ボタンが他のボタンをホールドしながら押せるかどうかということも大事だ。

このマウスがFPS向きかどうかはともかく、これは俺が求めているマウスに限りなく近いマウスのような気がしてならない。まず親指だけで十字キー+マウス4と5のボタン合わせて6つボタンがある。
左クリック、右クリックの側にさらに一つずつボタンが追加され、
スクロール部分に至っては上下スクロール、ホイールボタンのさらにその下に2つボタンがある。
マウスの右側にも、2つボタンがあり、合計全部で15のボタンを右手だけで押せるのだ。
ホイールの上下も合わせたら17か。

結構前からでていたらしいが、久々に欲しいマウスに出合った。ただ持ちにくそうだなぁ。

Home > ライブ配信

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

