Home > ストリートファイター4

ストリートファイター4 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Ziraia.tv


Continue reading

昨日、今日と、視聴者さんと対戦しました。
昨日、今日と、フルボッコにされています。
むむむむむぅ。

Continue reading

毎日更新の努力をしてみる。

毎日文章を書く時間はないのが現状です。

しかし、リンクを張るだけなら、毎日できるんじゃないだろうかと考え、
ここのブログを、ビデオブログのようにしてみようと思う。
LiveTubeの方で動画は自動的に消えるから、それまでの命の記事ではあるが。
早いところ手早く動画をアップできるスペースを見つけたいところだ。

Continue reading

スト4が熱い

ゲームしたいけど頭が痛い。なのでブログでも書いてる。

これまで使ってきたルーファスは弱いわけじゃないんだけど、
俺がちゃんとコマンド入力できなくて必殺技がでなくてしょーもない試合になる事が多かった。
しゃがみ中K、銀河トルネード、スーパーコンボとつなげようとしても、
しゃがみ中Kで止まってしまう。
ルーファスは強いと思う、そのポテンシャルをしっかり引き出してあげられない自分が悔しい。
なぜ236系のコマンドが入らないのか謎過ぎる。
今使っているスティックと相性が悪いのかなんなのか。

仕方ないのでコマンド溜め系、通常技の強いブランカをちょっと使ってみた。
勝率すんげぇあがった。もう通常技と立ち回りだけで試合を制していると言ってもいい。
ブランカはJ強K、屈強Kだけでダメージとダウンがきっちり奪えるのがいい。

今後の目標。

6KKKを織り交ぜて相手を撹乱する。
3強Pの先端を当てることを覚える。

この2点を覚えたい。コンボは無理しない程度に以下を狙う。
危ない時は、ダメージが少なくても、安定したダメージとダウンを奪える
J強K、屈強Kの方で。

飛び込み中K→屈中K→バーチカル
めくりでもつなげるように〆をローリングでなくバーチカルでどうだろう。
ローリング系の必殺技だとダウンが奪えないのが残念。

飛び込み中K→屈中K→ローリング→スパコン
これは覚えておきたいなぁ。

飛び込み→弱P→電気
安定しないし、威力もあんまり…でもダウンは奪える。
この後にスパコンへ確実に繋がるなら狙ってもいいのだけど。

Home > ストリートファイター4

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

